困った時の連絡先

困った時の連絡先

クレジットカード(JAカード)を紛失したとき

下記「NICOS盗難紛失受付センター」までご連絡ください。

万一、不正に使用され、被害にあわれた場合でも、届出いただいた日から60日前までさかのぼり、以降に発生した損害については、三菱UFJニコスの定めた規定に沿って補償いたします。

ただし、登録された暗証番号を使用してJAカードが利用されたことにより生じた損害につきましては、原則としてお客さまのご負担となります。

JAバンクのキャッシュカードを紛失したとき

キャッシュカード・通帳・証書・印鑑を紛失したときは、下記「キャッシュカード等盗難・紛失受付ダイヤル」までご連絡ください。

交通事故を起こしたとき・遭ったとき

ご契約いただいた事業所、または「本所自動車査定課(0996-64-2622」までご連絡ください。

JA鹿児島いずみ店舗・事業所の営業時間外のときは

共済金を請求したい

ご契約いただいた事業所へご相談ください。

JA共済の各種共済に加入されている方で、共済金の支払についての所定の請求に該当するときは、お客さまがご契約を締結された事業所へご連絡ください。

※各種共済金の請求には、病院の診断書(JA所定)などの書類が必要になります。

※ご不明な点などは各事業所へお問い合わせください。

災害・火災が起こったとき

ご契約いただいた事業所へご相談ください。

大雨や台風などにより、住居に破損などの被害や火災が発生した場合、JA共済(建物更生共済)にご加入のお客さまは契約を締結された事業所へご連絡ください。

農機具が故障したとき

下記「農業機械課」までご連絡ください。
農機具の急な故障やトラブルの際は、いつでもお電話ください。担当者が対応いたします。

ガスのことで困ったとき

下記「JAガスセンター」までご連絡ください。

ガス器具の調子が悪いときやガス器具の買い替え、灯油ボイラーの修理などいつでもお電話ください。担当者が対応いたします。

ご葬儀のとき

すぐに最寄りのルミエールまでご連絡ください。ご葬儀までの流れを宗派に応じてご説明させていただきます。宗教(無宗教)、参列者の人数、会場、ご予算等によりあらゆる状況に応じてアドバイスし、コーディネートさせていただきます。何でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

全所とも24時間・年中無休で
受付いたします

ルミエールいずみ
0996-62-2444
ルミエールあくね
0996-64-6444
ルミエールこめのつ
0996-67-3444
ルミエールみかさ
0996-64-3444
ルミエールたかおの
0996-64-2444
ルミエールながしま
0996-88-2900
 

関連サイト

お電話でのお問い合わせ
0996-64-2600
受付時間 / 9:00〜17:00
平日のみ(土日祝日を除く)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ